わらわらの雑記ブログ

忘れがちな日々感じたことを書いてみるブログ

今日はおおみそか。1年は早いね~。

どうも、「わらわら雑記」です。

 

今年1年のまとめを少し、、、。

 

しんどかった1年。

昨年末から今年にかけて、父の入院騒ぎに始まり、Uターン騒動、そしてまた年末の父の入院と、プライベートでいろいろあり過ぎました。

今年の父の入院は「胃がん」手術のためです。
手術後は、昨年同様に母と交代で病院に泊まり込みましたが、寝たきりになることもなく、無事に退院できてほっとしてます。

Uターンについても、働き場所や住む場所に関して、かなりドタバタしました。
まぁ、詳細はおいおい書こうかな。

 

今年、始めたこと!

新しく始めたことでは、車通勤とブログですね。

 

このブログは12月に始めましたが、まだまだ書きたいことが定まらず模索中です。

「ちょっとした思い付きなんかでもいいはず…」
とか思いながら、カッコつけたい自分もいたりして。

「なにか発信できるものはないか?」なんて変に頭を悩ませて記事を書いています。

たった1週間で何をいってるのか?とも思いますが、少なくとも3ヶ月は続けることを目標にします。

 

せっかくの雑記ブログです。自由にいろいろ書いてみます。
Uターン時のドタバタなんかも結構あるので、そのあたりは記事にできそうですしね。

 

おわりに

今年は、人生の転換点の1年だったように思います。
チャンスもピンチもひっくるめて、何度か来るんでしょう。
いままで対処はしてきましたが、きちんと向き合ってこなかったことも多かったんじゃないだろうか?

(今日も取り留めなさすぎですね。)

 反省点の多い1年でした。

 

気を取り直して、、、本日は大みそか。家族とゆっくりするんだ!

来年は、家族みんな健康で居られますように。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。