わらわらの雑記ブログ

忘れがちな日々感じたことを書いてみるブログ

プルームテックの吸い応えって?

どうも、「わらわら雑記」です。

 

喫煙者には肩身の狭くなってきた昨今です。

街中ではタバコを吸いたくても場所がなく、喫煙所を探して彷徨うこともしばしば。

煙とにおいで忌避されることも多いです。

タバコの残り香なんかは結構気を使っていても、吸わない人は敏感になるものですもんね。

 

そこで、火を使わず煙を軽減できる「加熱式たばこ」に興味を持ったわけです。

興味を持ったといっても、なかなか買えない。

一地方都市なもんで、「アイコス」なんて予約すら受け付けてないといわれる始末でした。

まあ何とか穴場のようなコンビニを見つけて手に入れたりしましたが...。

 

2017年12月現在で流通している加熱式タバコは、「アイコス」「グロー」「プルームテック」の3種類あります。

最近ようやく手に入りやすくなりました。

 

今回は、今週手に入れたプルームテックの吸い応えについてです。

 

やっと手に入った!!

猛烈に欲しかったときは抽選販売に落ちまくり、今月に入って忘れたころにオンラインサイトを覗いてみたら、簡単に買うことができました。

なんだろう、この徒労感...。まあいいけど。

f:id:warachang:20171224220248j:plain

 

吸ってみた!!

早速吸ってみた感想ですが、「か、軽い...。」

普段吸ってるたばこがマルボロの「メンソール8 100's」なんですが、1mgのたばこを吸っているスカスカ感が半端ない。

ほかの方の比較記事なんかでも吸い味は「アイコス」「グロー」と比べても軽いようです。

うまいこと移行できるんだろうか? 結構、元のたばこが恋しくなってました。

 

 そこで一工夫!!

でも、吸ってる時の持ち方で、たばこ感が出るときと出ないときがありました。

なんだろう? 真ん中を持ってる時に、たばこ感が増したような...。

そこで、カートリッジについてるシリコンのような封で、真ん中の接続部を抑えてみることに。

もともとカートリッジについてるものなので、筒状にすればうまく嵌るはず。

 

以下は、プルームテックのたばこカプセルに付随しているカートリッジです。

f:id:warachang:20171224220745j:plain

カートリッジの封をしているシリコンの底を切って、すこし斜めになるように切ってます。

 

それをプルームテックの真ん中部分に取り付けました。

(ピンボケでごめんなさい...。)

 f:id:warachang:20171224224057j:plain

カートリッジと充電バッテリーの接続部分に取り付けています。

全部隠れるように取り付けると吸えませんが、斜めにした切り口で、接続部分を半分ほど隠れるようにすると、すこし吸い応えが出ました。

 

まとめ

もともと吸ってたたばこがキツメのものだったので、吸い応えを増す方向にしてみましたが、なかなかうまくいったんじゃないかな、と思ってます。

しばらくはコレでいってみます。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。