わらわらの雑記ブログ

忘れがちな日々感じたことを書いてみるブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

今日はおおみそか。1年は早いね~。

どうも、「わらわら雑記」です。 今年1年のまとめを少し、、、。 しんどかった1年。 昨年末から今年にかけて、父の入院騒ぎに始まり、Uターン騒動、そしてまた年末の父の入院と、プライベートでいろいろあり過ぎました。 今年の父の入院は「胃がん」手術の…

お気に入りの文房具について。

お題「お気に入りの文房具」 どうも、「わらわら雑記」です。 お気に入りの1位 ここ数年ずっと気に入って使っている文房具の1位は、「方眼ノート」です。最近は、随分と種類も豊富になってきましたよね。文房具の専門店に行かなくても、コンビニなどでも見…

オーブンレンジを買って、炊飯器を捨てました。

どうも、「わらわら雑記」です。 一人暮らしが長いんですが、つい最近まで電子レンジ/オーブンレンジのない生活をしてました。 「電子レンジ?、ないよ? トースターもないし。」っていうと、結構驚かれることも多かったです。 お昼のお弁当も作ってました…

雪だ!雪かきだ!!雪かきスコップを買いました。

どうも、「わらわら雑記」です。 今朝起きると銀世界でした。 夜から降っていたようです。5cmくらいですかね、積もっているのは。 地元に戻って1年目の冬。降った雪を見て、何とはなしに、はしゃいでいる自分がいます。東京に居たときは、年に1度あるかない…

Uターンを決めたこと。~父の入院で~

どうも、「わらわら雑記」です。 前回のブログにもちょっと書きましたが、私は2017年の4月にUターンして地元に戻ってきました。 今回はその経緯を残そうと思います。 父が入院した。 よくあることと申しましょうか、昨年(2016年)暮れに父が緊急入院しまし…

ペーパードライバー教習を受けてみて。

どうも、「わらわら雑記」です。 個人的なことですが、2017年4月にUターン転職をしました。 その際、一番問題になったのは通勤でした。 そこで受けたのがペーパードライバー教習です。 今回は、4月に受けたペーパードライバー教習についてです。 通勤手段は…

プルームテックの吸い応えって?

どうも、「わらわら雑記」です。 喫煙者には肩身の狭くなってきた昨今です。 街中ではタバコを吸いたくても場所がなく、喫煙所を探して彷徨うこともしばしば。 煙とにおいで忌避されることも多いです。 タバコの残り香なんかは結構気を使っていても、吸わな…

ブログを始めてみようと思います。

はじめまして。「わらわら雑記」です。 今回、ようやっとブログを始めました。 これまでSNSなど、なんとなく忌避感があって敬遠してたけど、一念発起して始めてみようと思い立ちました。 その日に気になったことや、今まで経験してきたことなんかを書いてい…